基本情報

ドラゴンボールファイターズとは?

 「ドラゴンボール」に登場するキャラクター達を2.5Dの超ハイエンドアニメで表現し、3on3のチーム形式で戦う格闘ゲームです。
 キャラ交代、アシスト技、3人同時の必殺技などで戦略的なバトルを楽む事ができます。

モード

ファイターズロビー

 ファイターズロビーから対戦やリプレイ等の様々なモードに行く事が出来るモードです。
 世界中のプレイヤーが集まるファイターズロビーで他プレイヤーと対戦して腕を競ったり、
 ランキング上位のプレイヤーの対戦リプレイを観たり、世界中のプレイヤー達との交流が楽しめます。

 ロビー内は悟空やベジータ等の「ドラゴンボール」のキャラクターが多数登場。
 お気に入りのキャラクターでロビー内を歩き回る事ができます。
 また、ロビーに集まる他プレイヤー達と「Zスタンプ」や定型文を使ってコミュニケーションを取る事が出来ます。

アーケード

 「アーケードモード」は自分が闘ったバトル成績のランクが高い程、対戦相手も強敵になっていく。
 バトル成績のランクに応じて進行するルートが変わりますので、猛者達を次々と倒して最高ランクでのクリアを目指そう!

 挑戦したいコースを3試合、5試合、7試合対戦から選択し、バトルを勝ち進んで行こう!

対戦

【オフラインマッチ】
 インターネットに接続していなくても家族や友達と対戦したり、1人でCPUとの対戦が行えるモードです。

【オンラインマッチ】
 世界中のプレイヤーと腕を競ウ事が出来るモードです。

【武舞台マッチ】
 同じロビー内にいるプレイヤーと1対1での直接バトルが行える。
 武舞台上にいるプレイヤーとランダムでマッチングし、1対1の対戦を行ったり、他プレイヤーの対戦を観戦する事が出来る。
 ロビー内でプレイヤーとスタンプでコミュニケーションをとりながら楽しく対戦が行えます。

【パーティマッチ】
 6人全員がプレイヤー!本作の3対3のバトルでプレイヤー1人につきキャラクター1人を操作するお祭りマッチが行えます。
 参加メンバーが6人集まるとランダムでチームが決定!
 世界中のプレイヤーとハチャメチャバトル楽しめます。

【ワールドマッチ】
 世界中のプレイヤーと対戦する事が可能なモード。
 プレイヤーの強さ毎にランクがあり、ランクが近い者同士で闘う事が出来る「ランクマッチ」。
 ランクを気にせず気軽に対戦を楽しめる「カジュアルマッチ」。
 世界中のプレイヤーと闘いたい人にお勧めです。

【サークルマッチ】
 最大8人が参加可能な部屋を作って友達同士で対戦したり、感染する事が可能なモードです。

ストーリー

 本作の為に作成されたオリジナルストーリーを進めていくモードです。

【超戦士編】
 悟空にリンクして、超戦士たちを中心とした王道の物語を楽しめます。

【敵戦士編】
 フリーザーやセル等、敵戦士にリンクして描かれるストーリーを楽しめます。

【人造人間編】
 人造人間18号にリンクしてストーリーを楽しめます。

【リンクシステム】
 ストーリーモードでは、キャラクターとリンクして戦った回数によって、そのキャラクターとの「リンク率」高める事が出来る。
 「リンク率」が上がるとリンクレベルが上昇してどんどん強くなる。

 リンクレベルが一定以上あがると、心の中のキャラとの絆を深める会話「リンク会話」が発生する事も…。
 キャラクターの意外な一面を見る事が出来るかもしれません。

 限られたターンの中で効率よくリンクレベルを上げてマップを進め目的地を目指す。
 道中で味方を救出して仲間を増やしたり、強力なスキルを持っているキャラを倒してスキルを集めたり、
 リンクレベルが高いキャラと闘ってレベルを上げたり、進め方はプレイヤーに委ねられます。

リプレイ

 ロビー内にある「リプレイモード受付」から「リプレイチャンネル」が楽しめます。
 リプレイチャンネルには公式大会のリプレイを閲覧できる「公式チャンネル」や、
 ランキング上位ユーザーのリプレイを閲覧できる「トッププレイヤーチャンネル」など、様々なチャンネルがあります。

 キャラクターの組み合わせ相性や、攻め方、守り方など、他プレイヤーのリプレイを参考に戦略を立てたり、
 本ゲームにおける闘い方を習得しましょう。

  • 最終更新:2018-01-02 20:08:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード